やっぱりおしえてゴルフパンヤが面白い件


エリカ育成中!

モバゲパンヤ02.jpg

なんでこれYahoo!モバゲーでしか遊べないんだろうか・・・
それだけで大分企画として失敗してる気がする。
というのも、今の所正直盛り上がりに欠けてるんですよね。
運営もそれ分かってるのか毎週アップデートはしているのですが。

細かい事は続きに
明日の24日からは対戦機能が実装されたりと、力が入ってるのは分かります。
育成可能なキャラクターもこれから更に増えていくみたいですし
(まだ不明だがもしかしたらキャディも育成可能になるかも?)
もうちょっと長い目で見ましょうかね。

ただ、これ早く始めてる方が間違いなく育成では有利なんですよね。
そりゃ課金さえすれば何時でも追いつけますが、
流石にこのゲームに過剰な課金はやめておくべきと、本家パンヤで相当使ってる私でも分かります。
逆に言うと課金無しでも全然遊べるって感じなので、
そこももうちょっと売りにすれば良いのになぁと。
モバゲーってだけで拒絶反応起こす人も今は居るでしょうし、無駄に敷居が高いのがネックかな。
ブラウザゲーにしてはかなり良い方だと思うんだけどな・・・
パンヤプレイヤーなら絶対に楽しめる出来だと思ってるだけに勿体無い。
何より・・・やっぱキャラクターが可愛い! これに尽きますよ。

まぁキャラがめちゃくちゃ普通にしゃべるのでキャラの性格とかで
意外な印象を受けたりはするかもしれませんけどね、PSPのパンヤやって無い人は戸惑うかも?

モバゲパンヤ03.jpg

でもこれやってると本家パンヤもやりたくなるという魔法に掛かるので
パンヤから離れた人すら呼び戻すという素晴らしい効果をもたらしてくれてます。
私もまたちょこちょこ本家にinするようになったし、このゲームが出来てよかったと思ってます。
後はどれだけユーザーを呼べるかでしょうね、こっちから本家に行く人も間違いなく居ると思うので。
やり方次第ではまたパンヤがちょっとした盛り上がりを見せるはず・・・
とりあえず早くルーシア育成解禁来ーーーーーーい!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。